目次
あらすじ

鈴木入間は、ダメな両親のせいで幼い頃から苦労ばかりしてきた心優しい少年。ある日、両親に悪魔・サリバンに売り飛ばされてしまいます!
しかしサリバンは孫が欲しかっただけで、入間を溺愛。魔界の学校「バビルス魔学校」に入学させられることに。
入間の魔界生活
人間だとバレたら食べられてしまう危険な魔界で、入間は必死に正体を隠しながら学校生活を送ります。
入間の特徴:
- 「嫌」と言えない性格
- 人間なのに魔力がない(はずが…)
- 優しすぎて悪魔たちから慕われる
- なぜか問題級(最上位クラス)に
アスモデウス(アズくん)やクララなど個性的な悪魔の友達もでき、ドタバタしながらも成長していく物語です。
心温まるシーンと爆笑シーンが満載の、とても楽しい作品ですよ!
この作品の魅力
入間くんのキャラクター
- 「断れない性格」が魔界では逆に最強という面白さ
- 優しさで悪魔たちを魅了していく姿が心地よい
- 成長していく過程が丁寧に描かれていて応援したくなる
キャラクターの魅力
- アズくんとクララの友情が素敵
- サリバンおじいちゃんの孫バカぶりが微笑ましい
- 個性豊かな悪魔たちが皆魅力的
- 悪周期(イケメン化)入間くんのギャップがすごい!
ストーリー
- コメディとシリアスのバランスが絶妙
- 学園生活、友情、成長が丁寧に描かれている
- 伏線の張り方が上手で続きが気になる
- 魔界なのに温かい雰囲気
読後感 読んでいて元気になれる作品です。入間くんが頑張る姿に勇気をもらえますし、仲間たちとの絆に心が温かくなります。笑えて、時々泣けて、ワクワクする、とてもバランスの良い作品だと思います!
あなたはどの部分が特に気になりますか?😊


